キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

韓国旅行でやらかしてしまった

旅行体験談

• 藤沢涼×高嶋美里!普通の人が1億円作る為の設計図 無料プレゼント!
  • 稼げる無料ブログ Dreamers! 今すぐ始めよう
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!

韓国旅行でやらかしてしまった

私は、約10年ほど前に2泊3日で韓国に会社の同僚数人と旅行に行きました。
旅行前日までの2日間ほど旅行に行く為に、ほぼ徹夜で仕事をこなしたため、移動の新幹線の中から眠ってしまい、道中を楽しむことができませんでした。
当然飛行機の中でも寝ていましたが、同僚曰く出発時刻を過ぎても搭乗しない人が居たおかげで、30分くらい遅れて飛んだというのです。
遅れてきた人の理由が、お腹を下して、トイレから出れなかった為というから迷惑な話だと思っていました。

その後、韓国に到着し、ホテルに荷物を置き、一旦休憩を挟んでから観光に向かうことにしました。
なるべく観光できるように、休憩時間は30分程度にして、ホテルを出発しました。
南大門の方からぐるっと歩いて周り、お土産屋から服などとにかく歩き回った記憶があります。
その日は、みんな何も買わずにホテル近くの焼肉屋に行き、ビールやマッコリルなどとともに、プルコギやダッカルビ、サムギョプサルなど食べまくりでした。
そうして、ホテルに戻ると、同僚の内の一人がまだ食べたりないと言い出し、一人で食べ物を買いに行ってしまいました。

そして1時間後に戻ってきたときには、両手に一本ずつ豚足を手にしていたのです。
さらにビニール袋を提げていましたが、その中にはビールが6本ほど入っていて、部屋で一人で豚足食べながら飲むといって消えていきました。
すると、翌日集合時間の朝8時に来なかったのです。
仕方が無いから、部屋まで起こしに行きました。
扉を叩き続けること約10分、ようやく動く音がしたので、更に強く扉を叩き、起こすことに成功しました。

部屋の中に入ると、豚足やらビールの缶がそこらへんに転がっていて、とても1泊目の部屋だと思えないほどでした。
しかし、こちらも時間が無いので、着替えさせて、朝食を食べさせずに無理やり外出しました。
先ずは、明洞に行き、買い物を充分に堪能した後、昼食を取り、またそのまま景福宮やNソウルタワーなどの観光名所めぐりをしました。
隣の国で同じアジアの国ですが、日本文化とは異なり、とても新鮮で楽しむことができました。

お土産も買って、服も調達したので、また夕食で焼肉屋に行きました。
翌日に帰国と言うこともあり、再び嵐のような飲み・食いが起こりました。
そしていい感じに出来上がった私たちは、タクシーでホテルまで戻ることにしたのですが、ホテル近くに来たときに、突然気持ち悪くなり、タクシーの中で吐いてしまったのです。
とにかく、タクシーの運転手にありったけのお金を渡し、謝って何とか許してもらい、ホテルまで歩いて帰りました。

タクシーに乗るまでの記憶は全く無いのですが、吐いた時の記憶は今も鮮明に残っていて、タクシーの運転手には申し訳ないことをしたと、ずっと後悔しています。
そして、日本に帰国しましたが、面白かった反面、迷惑を掛けてしまったという反省から、しばらく断酒していました。
あれから、韓国に行く機会はありませんが、また近いうちに何処か別の国にでも旅行にいけたらと思っています。
もちろん、そのときは韓国のときの反省を踏まえて、飲みすぎに注意し、楽しい旅行で幕を閉じれるようにします。

• 旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸
  • 世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。
誰でも簡単に無料で作れる 稼げるブログ Dreamers!